*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「炎の体育会TV」陸上監督が観戦記
「炎の体育会TV」陸上監督とは・・・・
KAT-TUN、上田竜也のこと!!!

めっちゃ、写真大きい!!!



KAT-TUNの上田竜也がスポーツ報知にリオ五輪男子陸上100メートルの観戦記を寄せた。

KAT―TUNの上田竜也(32)が15日、スポーツ報知にリオ五輪男子陸上100メートルのテレビ観戦記を寄せた。TBS系「炎の体育会TV」では陸上部の“監督”を務める。同競技ではウサイン・ボルト(ジャマイカ)が3連覇。日本人選手は決勝進出こそ逃したが、準決勝に進んだケンブリッジ飛鳥の表情や、スタートのやり直しがあった中で自己ベスト10秒05をマークした山県亮太のメンタルの強さに驚きの声を上げた。

 世界が注目した競技は、ボルトの史上初3連覇で幕を閉じた。世界最速の男は、スタートで出遅れながらも、6人が9秒台の中で圧倒的な強さを見せつけた。

 「(米国代表の)ガトリンが行くと思ったのに、50メートルを過ぎた辺りから一気に出てきた。ボルトはスタートが不本意だったと思うけど、だからこそ見ている方としては白熱した」

 ボルトは最後、ガトリンに目を向けながら、余裕のゴール。今大会限りで五輪から身を引く考えを明かしているが、上田の興奮は収まらなかった。

 「最後と言ってるけど、4年後の東京五輪でも見たいと思ったのが、素直な感想。じかで見てみたい」

 予選では、桐生祥秀がボルトと同組で走った。結果は予選落ちとなったが、上田の期待は膨らんだ。

 「経験としてすごいと思う。本人も満足そうなのが印象的だった」

 自身、番組企画で陸上に取り組んでいる。そこで目に付いたのが、準決勝で自己ベスト10秒05をマークした山県だ。

 「スタートをやり直して自己ベスト。何でなのかが分からない。どういう精神状況なのか。準決勝の舞台に立つこともすごいけど、やり直して、いいタイムを出せる。並のメンタルではない。何を考えているのか、すごく聞いてみたい。あそこで味わった人でないと分からない精神状況を聞いてみたい」

 ケンブリッジも、初出場で準決勝に進出した。

 「楽しそうに走る選手だなと思った。レース後も笑顔だった。予選のときには『楽しいです』って。そういう人が、すごく強くなるんだろうなと思う」

 陸上に触れながら、100メートルの奥深さを感じている。

 「単純と言ったら失礼だけど、体一つで誰が速いか。0・01秒を争って、100メートルだったら10秒のために何年も費やして、この舞台に立っている。一瞬の輝きのための努力というのが魅力」

 自身も、かつて100メートルのタイムを計測したときに13秒をマークしたことがあったという。世界のトップ選手の姿を刺激に、意欲がみなぎってきた。

 「最近は計っていないけど、コーチが言うには『12秒台は出せる』と。見ていて走りたくなりました。練習します!」



陸上選手達が帰国したら「炎の体育会TV」にゲスト出演してくれないかなー
そこで、上田さん、直接対談とかインタビューとか
一緒に走るとか、、、、

期待が膨らむんだけどなー。

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛はいつも追いかけるモノ + 愛のかたまり
ACTOR de 亀様
LIVE de KAT-TUN
アルバム de KAT-TUN
シングル de KAT-TUN
BOOK de KAT-TUN
ACTOR de KAT-TUN
STAGE : SPECIAL
Real Faceなお友達
welcome
ナカマー
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSリンクの表示
Kayo(ё_ё)とは?
給料泥棒でーす
1日中ブログ更新してま~す
亀様大好きで~す
ついでに関西在住で~す
<某所・匿名様のアタシ評>

当たらずも遠からずって感じ
しかも十分ヲバでございます
自覚してますのでご心配なく

MESSAGE
エントリーに頂きますコメントは
Kayo(ё_ё)の承認後の公開になります。コメントにはHNかお名前をいれて下さい
名無しのコメントに関しましては、非公開・削除になる場合があることをご了承下さい
ギャル文字はご遠慮ください

アタシのポリシーとして「噂の段階のものは書かない」と言うスタンスを取っております。
頂きますコメントも「噂と判断できるもの」や「確情」でないものは公開しない、或いは削除させて頂くことになります。
ご了承ください。

KAT-TUNが出演する番組等の「ダビング」「売買」などをお願いされましてもお応えできません。

「ブロとも」は受け付けておりませんので申請はご遠慮ください

ブログではありますがリンクフリーではありません
「相互LINK」は現在お応えすることができません

Please do not link to this site.
Sorry, We don't exchange links.

■Kayo(ё_ё)への苦情・クレーム・お便りは 【こちら】
※メールフォームですので、お気楽にどーぞ(^_-)-☆
亀様とヲタアイテム
Kayo(ё_ё)的旅の御用達
コンサといえば「遠征」
お安く?セレブに?思うがまま
















ブログリスト
毎日がPeacefuldays
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HEART BREAK CLUB
Twitter