*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「元禄港歌~千年の恋の森~」
こちらも蜷川演出舞台!!!

母親が好きな猿之助の舞台
「元禄港歌~千年の恋の森~」を見に来ました!!



亀ちゃんFCで取ったチケット
送られてきた席が「C列」だったから

おぉぉ~
前から3列目!!
素敵━━━ ッ!!

で、、、
劇場に入ったら
前、3列を潰していたので
まさかの最前!!!
∑o(*'o'*)oウオォォォ!!

りえちゃんが目の前を通る!!
めっちゃ近い!!!
なんてお顔が小さいの
綺麗の!!
オーラハンパない

猿之助さんも
それはそれは素敵だし
段田さんもイイ男だし
一生くんのチャラケた感じも上手いし
杏ちゃんは切ないし・・・

あちこちですすり泣く音が、、、

圧巻の舞台でした!


見どころ

大きな評判となった『近松心中物語』の翌年、秋元松代(作)×蜷川幸雄(演出)が再タッグを組んで誕生した『元禄港歌―千年の恋の森―』(80年)。幻想的かつ劇的な美しさに観客が熱狂した傑作が、来年1月、初演から36年ぶりに復活することが決定した。
物語の舞台は元禄時代、播州の活気ある港町。廻船問屋の大店「筑前屋」の人々と、三味線弾きを生業とする瞽女( 盲目の女芸人)たちの運命が絡み合う、情念渦巻く、哀しい物語だ。男女、そして親子の情を描いた世界が、丹念に彫り込まれた登場人物たちによって立ち上がる。研ぎすまされ、情感溢れるせりふの数々、降りしきる椿の花をはじめとするイメージ豊かな美術、美空ひばりが歌う劇中歌(作曲は猪俣公章)、辻村寿三郎の人形の躍動といった、めくるめく場面展開も伝説として残る。あの感動を再び味わいたい観客、また、目撃できなかった観客にとって、待ちきれない作品となりそうだ。
キャストにも、当代随一の俳優が集結。瞽女の座元としてたくましく生きる【糸栄】に歌舞伎界のトップランナー市川猿之助、幼いころ親と別れ、糸栄の長女として育てられた【初音】に近年ますます輝く宮沢りえと、豪華な顔ぶれがそろった。そこに華を添えるのは、大店の放蕩息子【万次郎】役の高橋一生、万次郎との身分違いの恋に悩む初音の妹【歌春】の鈴木杏といった若手実力派。そして、哀しい運命に翻弄される【信助】に名 優・段田安則が決定した。
「とにかく美空ひばりさんの曲がすばらしく惚れ込んだ。思いきりお客様を泣かせたい」(猿之助)、「またもや大きなハードルを与えていただいた恐怖と興奮に満ちています」(宮沢)、「哀しくて、きれいで、とにかく美しい。底辺で生きる人たちも細やかに描かれた戯曲」(段田)と、キャストも作品に魅入られている様子。
新年早々、蜷川幸雄が再び解き放つ、渾身の舞台にご期待を。


テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

コメント

愛はいつも追いかけるモノ + 愛のかたまり
LIVE de KAT-TUN
アルバム de KAT-TUN
シングル de KAT-TUN
ACTOR de 亀様
BOOK de KAT-TUN
ACTOR de KAT-TUN
STAGE : SPECIAL
Real Faceなお友達
welcome
ナカマー
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSリンクの表示
Kayo(ё_ё)とは?
給料泥棒でーす
1日中ブログ更新してま~す
亀様大好きで~す
ついでに関西在住で~す
<某所・匿名様のアタシ評>

当たらずも遠からずって感じ
しかも十分ヲバでございます
自覚してますのでご心配なく

MESSAGE
エントリーに頂きますコメントは
Kayo(ё_ё)の承認後の公開になります。コメントにはHNかお名前をいれて下さい
名無しのコメントに関しましては、非公開・削除になる場合があることをご了承下さい
ギャル文字はご遠慮ください

アタシのポリシーとして「噂の段階のものは書かない」と言うスタンスを取っております。
頂きますコメントも「噂と判断できるもの」や「確情」でないものは公開しない、或いは削除させて頂くことになります。
ご了承ください。

KAT-TUNが出演する番組等の「ダビング」「売買」などをお願いされましてもお応えできません。

「ブロとも」は受け付けておりませんので申請はご遠慮ください

ブログではありますがリンクフリーではありません
「相互LINK」は現在お応えすることができません

Please do not link to this site.
Sorry, We don't exchange links.

■Kayo(ё_ё)への苦情・クレーム・お便りは 【こちら】
※メールフォームですので、お気楽にどーぞ(^_-)-☆
亀様とヲタアイテム
Kayo(ё_ё)的旅の御用達
コンサといえば「遠征」
お安く?セレブに?思うがまま
















ブログリスト
毎日がPeacefuldays
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HEART BREAK CLUB
Twitter