fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ソウル紀行:グルメ篇
突然、韓国に行きたい!!
と、思ったのが、実家に帰っていた4/28

例年、GWはジャニ事が多かったんですが
今年はこれと言った予定もなく
5/3日~8日の間も、4日の食事お出掛け以外なんの予定もなく

いかん、これじゃアタシは確実にヒッキーになる
近場で、お財布に優しい金額で・・・
そうだ!!
韓国に行こう(☆。☆) キラーン!!

よく一緒に海外に行く親戚に「韓国いかへん?」とメールしたら
「いいねぇぇ~」とゆるゆるな返事が来たので
スマホでちょっと調べたら、、、あるやん!!v(。・ω・。)ィェィ♪
しかも、、、安い!!!

北海道2泊3日よりも安いんちゃうん??

すぐに予約を・・・と思ったけども
パスポート番号がわからん(; ̄∀ ̄)
ってことで、自宅に帰った翌日に落ち着いて予約。

最初、普通に予約しようと思ったら、発券業務が・・・と出て、予約ムリなん?(ΘoΘ;)
ちょっとーーー。もう、アタシの脳と口は韓国なんですけどー。ってPCに向かってブチブチ(笑)
落ち着いてよく見たら「今からでも間に合う」を発見(大きかったのに見えていない)
そうそう、こっちこっち!
こっちからなら問題なく予約できるんだった(; ̄∀ ̄)

6日に出発して8日に帰ってくる2泊3日

すごいよね( ̄ω ̄;)!!
4/28に思い立って、29日に予約完了して、6日後には出発って・・・

ジャニヲタになって、東京に行く!って言うのが「旅行」っていう概念じゃなくなってて
大げさに言えばスーパーに行くって言うくらいの感覚?

確かにソウルは海外旅行なんだけど
関西からソウルって、新千歳に行くのと時間かわらんもんね
機種も国内線の使ってるぐらいだし

ほんと、違いはパスポートがいるだけって事ぐらい
空港に2時間前に行かなきゃならないってことぐらい


そうそう、今回予約をするとき
あまりにも急に決めて、予約までに全然時間がなくって
フライト時間は自分たちの都合で決めるんだけど
ホテルをどうしよう?と、、、
ほんとは事細かく調べたいんだけど、そんなコトしてる時間ないー。
(アタシの中で予約が一刻を争うくらい必死だった)

そうや!
まりっぺが前回ソウル弾丸ツアーを敢行したときになんか書いてたはず!
と、その時のエントリーを見てホテルを同じところ決定!

よかったです「イーストゲートタワーホテル」(東大門)
地下鉄の駅も近いし、靴を脱いで部屋に入るからくつろげるし
冷蔵庫がまた大きい!!

そしてもう一点
「インターナショナルタクシー」
これもしっかり日本から予約しておきました!
行きは金浦からホテルへ(メーター計量制。ちょっと混んでたから43000w位)
帰りはホテルから仁川へ(定額制の65000w)
運転も丁寧だし、安心でした。

予約も無事に終わったら
どこに行こう??
何を食べよう??
調べなきゃっ!!

事前リサーチは 「韓国旅行ガイド ソウルナビ」 と、ガイドブック。

この2冊はかなり良かったです。
ソウル (ことりっぷ海外版)
2 地球の歩き方 aruco ソウル (地球の歩き方aruco)
大きさ、薄さも手頃なんで、持って歩くのも、カバンに入れても全然邪魔にならない
「地球の歩き方」の地下鉄MAPは地下鉄に乗るときに大活躍でした!!
(地下鉄話しは次のエントリーで!)


韓国に行ったら食べたいものは~
サムギョプサルでしょ~。
ダッカルビでしょ~。
プルコギ、カンジャンケジャン、サムゲタン、サンパッにキンパッにお粥に・・・。
あぁぁ~。2泊3日じゃ足りない!食べたいもの多すぎ!

完全に太って帰るな!と心配しましたが
帰ってきて、翌日会社に行って制服を着たら
スカートがゆるかった・・・よかった・・・。(笑)

2日目の朝はキンパッを食べて活動開始!(2人分)
帰りの朝は、散々食べた胃に優しいお粥!(これは一人分)
DSC_0144.jpg DSC_0166.jpg
本当は、「ポンチュッ」(韓国最大のお粥チェーン店)に行くつもりにしてたんだけど・・・
日曜日が休みだった_| ̄|○
なので、、、違う店に入ることに (美味しかったんだけどね)


明洞店の「ユガネ」さん
この日は、朝食にキンパッ、お昼にサムゲタン・・・
そして、最後の締めが「ダッカルビ」(少なく見えるけど、2人分)
本当はポックンパッ(炒めご飯)も食べたかったんだけど
お腹いっぱいすぎて、ムリ~。もぅ入らない!(残念)
(あっ。このお店マッコリはないの・・・)
DSC_0159.jpg DSC_0161.jpg
鶏肉は柔らかくって、超ウマ!!

店内はずっと満員状態で、すごい人でした。
8割方ソウルの方で、ほんの1組、2組だけが日本人?

辛さには自信があったので、ノーマル味ではなく「辛火」って言うのを頼んでみたんですが
これが・・・・!!!
痛い!!!(笑)

調理してくれるおねーさんも香辛料のせいかくしゃみをしていた(どれだけ?)

いや、食べれるんですよ!
アタシは食べれるんだけど、いやー、辛かったわー。
今度は普通のにしよう(超笑)


ホテルの近くにある「サムギョッサル(豚の三枚肉)」のお店「ウネンナムチッ」
写真でもわかるように、こちらのお肉は「冷凍されていない新鮮な肉」
DSC_0138.jpg
うまかったー。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2人分のこのお肉、やっぱり食べ切れなかった。


インチョン空港でのランチ
DSC_0167.jpg DSC_0168.jpg
ビビンバと・・・なんやったっけ?(ΘoΘ;)
アタシ的にはビビンバがご飯と別になってたのがよかったー。
ビールとちょうどいい感じ!


スライドショーには
往復の機内食 (食べることはできませんでしたが・・・)
「明洞スンドゥブ」のスンドゥブとコンジョン(豆で作ったチヂミのようなもの)
「サムギョッサル」と「チャプチェ」
土俗村の「参鶏湯(サムゲタン)」ではなく「オゴルゲタン(鳥骨鶏)」
「ダッカルビ」

携帯からは <こちら>


今回は2人で行った韓国
“食”をもっと楽しむなら、やっぱり4人以上がいいんだと感じました
2人だと食べれる量に限りがあるんだもん!(飲むからというのもあるけど)
メインのほかに、サイドメニューは1品が限度
しかも、全部食べれないΣ(|||▽||| )

もっともっと食べたかったよー!!

4人だとちょっとず食べれるから、いろんな種類頼めるし
今度は是非にみんなで行きましょう!!!

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

コメント

愛はいつも追いかけるモノ + 愛のかたまり
ACTOR de 亀様
アルバム de KAT-TUN
シングル de KAT-TUN
LIVE de KAT-TUN
BOOK de KAT-TUN
ACTOR de KAT-TUN
STAGE : SPECIAL
Real Faceなお友達
welcome
ナカマー
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSリンクの表示
Kayo(ё_ё)とは?
給料泥棒でーす
1日中ブログ更新してま~す
亀様大好きで~す
ついでに関西在住で~す
<某所・匿名様のアタシ評>

当たらずも遠からずって感じ
しかも十分ヲバでございます
自覚してますのでご心配なく

MESSAGE
エントリーに頂きますコメントは
Kayo(ё_ё)の承認後の公開になります。コメントにはHNかお名前をいれて下さい
名無しのコメントに関しましては、非公開・削除になる場合があることをご了承下さい
ギャル文字はご遠慮ください

アタシのポリシーとして「噂の段階のものは書かない」と言うスタンスを取っております。
頂きますコメントも「噂と判断できるもの」や「確情」でないものは公開しない、或いは削除させて頂くことになります。
ご了承ください。

KAT-TUNが出演する番組等の「ダビング」「売買」などをお願いされましてもお応えできません。

「ブロとも」は受け付けておりませんので申請はご遠慮ください

ブログではありますがリンクフリーではありません
「相互LINK」は現在お応えすることができません

Please do not link to this site.
Sorry, We don't exchange links.

■Kayo(ё_ё)への苦情・クレーム・お便りは 【こちら】
※メールフォームですので、お気楽にどーぞ(^_-)-☆
亀様とヲタアイテム
Kayo(ё_ё)的旅の御用達
コンサといえば「遠征」
お安く?セレブに?思うがまま
















ブログリスト
毎日がPeacefuldays
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
HEART BREAK CLUB
Twitter