*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ぎゅうぎゅう焼き
忘年会を兼ねたクリパ!!!

だいたいこの季節だと鍋にすることが多いんだけど
今年はネットで見ていた「ぎゅうぎゅう焼き」
これを一度やってみたくって・・・



見た目も鮮やかで豪華!

なのに簡単!!!

みんなでワイワイと楽しく
アワアワシュワシュワも2本空け
焼酎やハイボールビールなど
それぞれ好きなドリンクを

SMAPの映像をたくさん見ながらの時間を過ごしました

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

餃子パーティー
2日は田舎で親戚一同集まる予定だったのだが、、、
肝心要の本人にドクターストップがかかり
ドタキャンに!

ポッカリあいたらなんかもったいなくて

じゃ、餃子パーティーでもしよかーー
って、ことになり



定番のキャベツのかわりに
田舎からもらった巨大白菜を使って

豚ミンチ餃子
九条ネギ餃子
海老餃子

あんが余ったので
肉詰め椎茸に!!

サイドメニューに
って、写メないけどww

山芋焼いてディップに明太マヨと柚子胡椒マヨ
サラダに練り天

いやー
よく食べて
よく飲んで
よくしゃべって

楽しかった!! 

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

プルタッグ焼きそば
お友達から

めっちゃ辛いらしい!!
韓国の人もお尻から火を噴くらしい!!

との触れ込み

辛いのは嫌いじゃない
むしろ好き!!!

なら一つちょーーだい!!
ってことで、、、


いただきました!!

が、如何せん
パッケージの裏を見ても
作り方がわからね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ググって作り方を見ながら。。。
が、、、
袋麺だけじゃ愛想がなさ過ぎる~
ってことで

小松菜の軸とニンジンと炒り卵をトッピング


うん!!!
大丈夫!!!

普通に辛いけども
そこまでじゃないし
お尻も大丈夫
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

自家製炭酸水
どのタイプを買おうか
悩んだ末に、、、

ってか
悩むことなく
悩む必要がなく、、、

なぜなら
それは、、、、

ショップがセールをしていたのだ!!!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

買おうと思っていた「sodastream」のJet (ジェット) スターターキット(12,600円) の在庫を聞くと
今そのタイプは置いてなくて、、、というか
Jetももう廃盤になるので、、、って言われて(ΘoΘ;)
それの後続機種となるGenesis (ジェネシス) デラックス スターターキット(14,700円)が置いてあって、、、

ん~。
微妙に値上がっとるがな(; ̄∀ ̄)

すると、定員さん
今オススメがこの「Fizz」です!!と、、、

これも廃盤になる商品なので(と言っても発売されたの2012年だよね?)
スターターキットの価格が半額になります!!!
∑o(*'o'*)oウオォォォ!!

その上、ガスシリンダー 60リットル用 1本(2100円)がもう一本サービスで付きます!!

なんですってーーーーーー!!
それってメチャお買い得ですやん!!!!

迷う必要ありませんやんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ってことで、、、
ホレ!!!!


買ってきました!!!

アタシ、ハイボールを飲むようになってから
ペットボトルの炭酸水を買ってたんですよね
で、炭酸が抜けるのイヤだから、500mlのを買ってたのよ

安くても78円くらいするんだよねー。
しかも、買って帰るの重いo(;△;)o

で、うちにはウォーターサーバーがある!!
なのに炭酸水も買っている
どれだけ水にお金を使うんだ!!!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いや、、、だって、、、、
炭酸水メーカー高かったんだもん、、、

が、今年あたりからお手頃感が出てきたのと
種類も増えたので選択肢が増えたんだよね


早速、自宅で炭酸水を作ってみました!!


ガスをセッティングして
ウォーターサーバーのお水いれて
水をセッティングして
ガス注入!!

できたーーーーー!!!
o(*゜▽゜*)oわぁ~♪

これで、毎日炭酸水!!!!

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

南南東に願いを込めて
今年もこの季節がやってきました・・・

中ぺでも触れられてましたが
もはや、全国的イベントとして定着してきた
「節分」に伴う

「丸かぶり」 「恵方巻き」


関西地方では節分には、
豆まきだけじゃなく
この「丸かぶり」もメインイベント!!!


ヲタになるまでは、まー、ふつーのお願い事を願いながら
黙々と食べていましたがwww


今となっては
自分や家族のこと以上に???おぃ!!!

自担への願い事を・・・ヾ(≧∇≦*)〃


今年も毎年恒例となった
hiromiちゃんのうちに行って
hiromiちゃん母お手製の「太巻き」ヾ(@~▽~@)ノ

今年は
某一名の「行きたい!」発言で(^^;☆\(^_^;☆
アタシ以外にもお邪魔することになり
にぎやかな節分になるそうです。


ぼっちぼっち、お出掛けの準備をし始めるか!!

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

冷や汁風そば
正統派「冷や汁」を作るには邪魔くさい(おぃ)

だってーーー。
干物焼いたり
振り鉢でゴリゴリしたり
うちIHやから「すり鉢を逆さにして火に直接あて」とかできないし

でも、、、、
「冷や汁」は好きなのねー。

何とか簡単にそれっぽく食べる方法ないかしら??

っと、思ってやってみたのが
「冷や汁風そば」

麦ごはんとかにかけていただいてもいいんだけど
アタシ、、、晩酌するから
夜に「ごはんつぶ」はいらない人なので
ここは「お蕎麦」で!!!




作り方はいたって簡単
干物やいりこのかわりに、シラスやちりめんじゃこ
お出汁のかわりに、そばつゆと豆乳(割合はお好みで!!)

そばつゆとかめんつゆって
もうすでにちゃんとしたお出汁になっているから超使い勝手がいい!!
ストレートでも濃縮でも、お好きなブレンドができるしね

お蕎麦半人前をゆでている間に
きゅうりの薄い輪切り、茗荷と大葉は千切り
お豆腐は形が程よく残る感じで、手でぐちゃっと(笑)
切った材料と豆乳つゆを混ぜてスタンバイ

茹で上がったお蕎麦に出来上がった冷や汁風をかけて
最後に大葉!!

食欲がなくってもこれならするっと食べれるし
ちょっとの量でもそこそこの栄養が取れるでしょ!!!

なんたって、、、
短時間でできるのがほんと嬉しい!!
冷蔵庫で冷やす時間とか必要ないし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あと胡麻入れたりとアレンジしたらもっと美味しくできると思う~
彩考えたら、プチトマトとか入れても綺麗よね!!
この夏にアレンジレシピにしよう(*^0゚)v ィエーイ☆彡

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

暑気払い
昨日は一日笑い倒して
ブログ更新サボっちゃいましたが・・・

日付詐称で昨日のことを(笑)


いつぶりだろうね
自宅でヲタ会をするって・・・

去年は月金仕事で土日ライブ
と、超多忙に飛び回ってたもんな-。

で、今年はうって変わって・・・“ひま” (笑)


日曜も暑かったー。
エアコン入れて、扇風機回しても
笑いすぎて体温が上がるという( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


昨日のランチは
・サラダ蕎麦
お蕎麦の下にごまだれをひいて蕎麦を乗せて
水菜と炒めた夏野菜をトッピングしてそばつゆを!!

・焼き山芋に明太マヨソース
アタシ、長いもの焼いたの大好きなの!!
いつもはお醤油だけの味付けなんだけど
今回は明太マヨソースをつくってトッピング。これがうまい!

塩豆腐とトマトのカプレーゼ(バジルがなけど・・・)と春雨サラダ



本当に笑いすぎて笑いすぎて
でもめっちゃ楽しかったーーーー!!
また集まりたいよねー。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

西利のトマト浅漬け
これはビックリ
トマトの浅漬け

賞味期限が超短い
6日に店頭に並んで、8日までって・・・Σ( ̄□ ̄;)

浅漬けなもんで・・・といわれたよー

moblog_dd2a0f88.jpg

お漬物って、白ご飯のお供ってイメージだけど
これはご飯よりも断然にお酒アテ!!

しかも、この暑さにあうサッパリと。。。

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

蒸し料理 NEWアイテム
アタシのタジンデビューは昨年の春
エントリー 「タジン鍋」

世の中が蒸しブームからきた「タジンブーム」になる前にたまたまGet

あれから蒸し料理は我が家の鉄板
夏だって食べてるし
これからの季節は毎日出もOKv(。・ω・。)ィェィ♪

「ポン酢」のテレビCMもお鍋と蒸し料理と両方あって
本当に世の中に浸透しているんだなぁ~。と実感。

お鍋と言えば
まー、本当にレパートリーが多くなりましたよね?
アタシが子供の頃なんて
「水炊き」「かにちり・かにすき」「てっちり」「うどんすき」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」くらいじゃない?

それが今では「豆乳」「トマト」「カレー」「キムチ」
「もつ鍋」だって、すっかり大人になってからですよ(笑)


そいで、蒸し料理の必須アイテムが「ポン酢」
これもさぁ~。めっちゃ種類が多くなって・・・
今日はどのポン酢で食べようかなぁ~。とか
柚子こしょうを使おうか?シークワーサーを使おうか?

飽きがこない!!!


そしたら、今日、讀賣新聞朝刊でたまたまみたこれ!!
ちょっと―――――!!
超便利じゃない??
中が見えるって・・・嬉しいわ~。

しかも、電子レンジ・直火用・食洗機使用可゜+・(о´▽`о)゜+・


■ハリオ ふたがガラスのタジン鍋 オレンジ TN-200COR
5,250円 → 4,281円

ハリオ ふたがガラスのタジン鍋 オレンジ TN-200CORハリオ ふたがガラスのタジン鍋 オレンジ TN-200COR
()
ハリオ

Amazon:商品詳細を見る


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

海人の藻塩
広島に行ったら買おうと思っていた「藻塩」
(冒険JAPAN!関ジャニ ∞MAPを見てから気になって・・・)

公式サイト【海人の藻塩】を見たらノーマルな藻塩以外に
ハーブ、抹茶塩、柚子塩、胡椒塩、胡麻塩、梅塩と
いろんなバラエティがあって

(≧▽≦*)イヤ~ン。柚子塩って!!!
ってかこれ全部気になる~。


広島帰りに寄った「ASSE」に
ずら~。と並んでてテンション上がる!!(笑)


ノーマルな「海人の藻塩」と小瓶シリーズをコンプリ(笑)


料理や食材で使い分けたり~。
なんだかそれだけで楽しい~。
ってか、入浴剤をいろいろ取り揃える亀様なら
こういうのも揃えたりしそう(笑)






《蒲刈物産》海人の藻塩【100g】


テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

愛はいつも追いかけるモノ + 愛のかたまり
ACTOR de 亀様
LIVE de KAT-TUN
アルバム de KAT-TUN
シングル de KAT-TUN
BOOK de KAT-TUN
ACTOR de KAT-TUN
STAGE : SPECIAL
Real Faceなお友達
welcome
ナカマー
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSリンクの表示
Kayo(ё_ё)とは?
給料泥棒でーす
1日中ブログ更新してま~す
亀様大好きで~す
ついでに関西在住で~す
<某所・匿名様のアタシ評>

当たらずも遠からずって感じ
しかも十分ヲバでございます
自覚してますのでご心配なく

MESSAGE
エントリーに頂きますコメントは
Kayo(ё_ё)の承認後の公開になります。コメントにはHNかお名前をいれて下さい
名無しのコメントに関しましては、非公開・削除になる場合があることをご了承下さい
ギャル文字はご遠慮ください

アタシのポリシーとして「噂の段階のものは書かない」と言うスタンスを取っております。
頂きますコメントも「噂と判断できるもの」や「確情」でないものは公開しない、或いは削除させて頂くことになります。
ご了承ください。

KAT-TUNが出演する番組等の「ダビング」「売買」などをお願いされましてもお応えできません。

「ブロとも」は受け付けておりませんので申請はご遠慮ください

ブログではありますがリンクフリーではありません
「相互LINK」は現在お応えすることができません

Please do not link to this site.
Sorry, We don't exchange links.

■Kayo(ё_ё)への苦情・クレーム・お便りは 【こちら】
※メールフォームですので、お気楽にどーぞ(^_-)-☆
亀様とヲタアイテム
Kayo(ё_ё)的旅の御用達
コンサといえば「遠征」
お安く?セレブに?思うがまま
















ブログリスト
毎日がPeacefuldays
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HEART BREAK CLUB
Twitter