*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ポスターをファイル収納
このシリーズ久々~
「収納美人への道」

雑誌の切り抜き→ファイリング
会報の収納
増え続ける番組録画→編集→収納
などなど、、、

ヲタ活動をしていると
買わないっっ!!!と決めていても
なにがしか増えてくる

コンサに行けばコンサグッズ
CD買えば特典ポスター

どれだけ整理整頓しても追いつかないのが現状

そんなヲタグッズの中で一番やっかいなのが
ポスター

アタシもお気に入りの何枚かはポスターフレームに入れて飾ってはあるけど
ポスター買う度にフレーム買えないし、、、
結局、丸まったまま日の目を浴びることなく保存されていて
広げないことにはなんのポスターかもわかんない(; ̄∀ ̄)

と、、、、
今日、Twitterで素晴らしいモノを知りました!!
なにこれ!!
めっちゃイイ(・∀・)

丸まったままのポスターが綺麗に保存できて
ページをめくるように鑑賞も出来る
収納場所もコンパクトになる
なんてスグレモノ!!!

ジャニコングッズのポスターもB2サイズとちょっと小さくなりました
このポスターを綺麗にファイリングすることの出来るこのポスターギャラリー
かなりオススメです!
光による劣化防止を考えるとブラックがオススメです!

楽天市場:
B2サイズ用ポスターファイル ポスターギャラリー【smtb-u】【送料&代引手数料無料】【オフィス用品】02P18Jun16

Amazon:
【グリーンウィーク】B2 ポスター クリア ファイル 収納20枚 GWB2F-20


昔のコンサグッズポスターは「K1」サイズという結構デカいモノで
それの保存するモノってなかなかなかったんだけど
これはこれらを収納することが出来ます!

楽天市場:
ポスター用ファイル ポスターギャラリーLARGE(920×620mm対応)【送料全国一律】【オフィス用品】【資料保存】【ファイル】【ブックケース】02P18Jun16

Amazon:
ポスターギャラリーLARGE (920×620mm対応)

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

「脱・メディア保存」?
思いのほか、「考え方を変えてみた」エントリーにご意見を頂戴し
あぁぁ~。みんな抱えている悩みは同じなのね。。。と


BD保存ももちろん頭にはあるんだけど
HDD保存が飛んだらTaiヘンなように
BDディスクも容量が大きいだけに、エラーや飛んだらそれら全部ですからね
その辺もあってBDに完全移行できないという・・・。

「RAM」や「-R」「RW」全般、BDディスクも含め
結局のところどれだけの保存期間が保証・確証されているのか?
まだわからないって言うのが現実だし・・・

つっても、アタシ自身が生きている間さえ何とかなったら
それでことは足りるんだけど(笑)


減ることなく増え続けるってことは
見返すものも限られてくるっていうか・・・
保存が使命のようになっている部分もあると思うんだよね、きっと
一種の恐怖感っていうの?





アタシがビデオからHDD録画・編集・保存するようになったのは
もちろんそれがヲタの求めているものだったから
ビデオでは「親」は1つしかなくって
それ以降は「子」ないし「孫」になるわけで・・・
しかも、ビデオはのびるしΣ( ̄□ ̄;)
最大録画時間が・・・ねぇ~。
3倍とかで録画したら画像がアレやし
と、限界ヨロシク状態でしたのよぉー


いや、ほんまに、大げさではなくって
<HDD-DVD録画、編集できる> <コピーしても劣化がない!>
って、なんとも画期的な!ヲタが求めていたものがそこに!!と
当時、15万ほどしたにもかかわらず
値段の割には今と比べたら保存容量も少ないし、いろいろ遅いし・・。
それでも2002年に初めて、TOSHIBA 「RD X-1」を購入したんだわ
(今なら、15万も出したら「X-8」が2台買えるってゆー)

なのに、ついでにテレビも買い換えてたんだ・・・アタシ
なかなかのバブリーっぷりヾ(≧∇≦*)〃

あれからもう7年

その間にX-3を2003年3月
XS-46を2005年3月
XS-38を2006年6月
X-7を2008年10月に順次購入

と、いったいどれだけ芝ヲタ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


神機といわれた「X-1」以外は、まだ自宅で活躍中!!
ほんと酷使している機種もあるのに
偶然に恵まれているのか?
どれも中身が吹っ飛んだこともなく、不具合もなく
ストレスもなく、いたって軽快に使えているのねー。

ま、このノーテンキが、のちに絶叫するかもしれないんだけど


あまりの増え方に
HDDからメディアに移行するその時間なんかも考えたら
やっぱりいろんな意味で切羽詰るんだよねぇ~


なんせ、今現在でこれですから (過去エントリー)
「整理整頓コレ大事!」
「増えるばかりの亀様DVD」



ドラマはDVD-BOXで何とかなるし
しかも、買ったらそこで安心して、BOX自体も開封していなかったりとか(え?)
全てにおいて、移した、買っただけで安心して、
その後は放置プレイなんだよね(それは、アタシの問題)

WSはその時(編集時)に結構しっかり見てるし
歌番組に関しては、トークはともかく、パフォーマンス部分は
ケータイとか携帯プレーヤーで見れるようにしてあったりとか
それこそ、パソでも見れるようにしてたり・・・とかね

案外、メディア以外に見れるようにしてあったりするもんだから
脱・メディア保存を考えてしまうのか?


ま、今まだ100枚近くがサラで在庫があるから
それらを使い切るまでに答えを出せるように考えてみよう(*^^*)

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

考え方を変えてみた
亀様が、KAT-TUNが
まだ、BSアイドルだったころ

月2回の少クラ出演
その2回を一ヶ月間ひつこいくらいに、激リピ

たまに出して頂けることがあった「Mステ」は
衛星から地上に降りてのご出演と言うことで
これまた祭ったもンです。。。


過去映像のKAT-TUNを集めては
毎週のようにhiromiちゃんと、少クラやその他の映像を
サルのように見てたあの頃・・・。


それくらいの出演だったから、メディア保存しても、たいした枚数じゃなかったし
見たいモノをすぐに探せた。。。

デビューしてコンスタントにCDを出すようになって
歌番組も、主演ドラマなんかも出ちゃったり
冠番組も持つようになって
番組改編期には「特番」までやっていただいて
本当に、嬉しい限りではございますが
それに伴って、「録画」→「編集」→「保存」が激務

積み上がったメディアの山を見て
これ、、、見返すときが来るんだろうか?
持って死ねないよね・・・。これ(雑誌もそうだけど)


メディアに保存しているのは、もちろん収集のため。と
HDDが飛んだときに「ぎゃーーー!」とショックを受けないように
なんだけど、、、
今まで、保存しているメディア枚数は相当数
そのうち、見返していないモノの方が大多数
それらメディアが、実は飛んでいてても、エラーになっていてても
きっと気づくわけがない
だって、、、見返してない、見返す時間がない・・・。
(メディア保存も絶対じゃないもんね!)


HDDに入っているモノって、簡単に見返すことが出来るんだけど
一旦、メディアにしてしまうと
ケースから、ファイルから出してみる!
目的のモノを探し出して見る!って言うのが非常に億劫に(; ̄∀ ̄)


そこで、考え方を変えてみた!

メディア保存をやめようか!?!?!


え―――――!!
大胆!!!!!



熱の問題もあるけども、
編集してメディアに移す作業を酷使するからHDDが壊れやすいんだろう
って、思うんだけど、どうなんでしょ?

アタシ自身、芝機のHDDが壊れたこと一度もないのねー。
(X-1から始まって、X-3、XS-38、XS-46そして、X-7と5台目)
だからこんな大胆なことを思いつくんだけど
っても、保存用在庫空メディアは100枚ほどまだあるんだけどさ



今使っている「RD-X7」が1TB
地デジをHDDに保存してみる分には、レート4.6でも十分キレイんだよね。
うん。


だとしたら、、、、
1TBで、レート4.6だと453時間16分保存できるんだわ

453時間のメディア保存は約226枚Σ(|||▽||| )
レート9.2だと233時間35分だから233枚
積み上げたらどれほど?
96枚入りファイル保存にしても2冊以上いるってことだし

これから先、増えることはあっても減ることはない「保存」

最悪、ドラマはBOX出るし・・・
オンタイムの内容とBOXの内容が多少違いがあったとしても
それだけ見返すのか?って自問自答したら
きっと録画したそのときは見たとしても、その後は・・・。


と、ほんといろいろ考えてるんですよ

BDもね
「神の雫」からはお友達にBDに一緒に焼いてもらっているんだけど

BDを買うか・・・
やっぱ、編集が神の芝機 (これが一番の鍵なんだよね)
X8を買ってHDD保存にしようかなー。(だって、値段が安くなってるし)


どのみち保存はするんだよ!削除するってことではないの
その方法を、メディア保存からHDD保存にするだけという…。
もう、メディアは買わない!
今ある分だけを使い切る!
SMAPの保存はXS-46とXS-38に録画する!
に、しようかな・・・。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

いつの間にひと山がっ??
え???
いつの間に??
いつの間にこんなに積みあがった??

えっとぉぉ~
いつから放置プレイでしたっけ??
いつの間にこんな 「ひと山」 が出来上がってたの?? ぁぅΣ( ̄□ ̄;)

20080229212953


前回のときも
ってか、、、毎回思うんですよ
誰もないギャラリー、地味に一人で雑誌の解体ショーをしているとき
ショーが終わった後・・・


買って帰ってきたらその日のうちにファイリング!!


自分自身にちょっとしたスローガン!!
なんですが。。。

本を買って帰る → ポンと置く → 放置プレイ
翌 日 :本を買って帰る → ポンと置く → 放置プレイ
翌々日:本を買って帰る → ポンと置く → 放置プレイ
連 日 :本を買って帰る → ポンと置く → 放置プレイ

片付くわけね━━━ ッ!! (〃´o`)=3 フゥ

んが、しかし、、、
来週からはドリボも始まります
亀様一人祭りカーニバルパラダイス(←すべて<祭り>な件)を勝手に開催中
となると、雑誌の放置プレイなんて
なんてことないさ━━━ ッ!!
って、変に正当化してしまうので
この週末に片付けるしかない!!!


って思ったら、、、
クリアフォルダーが自己的在庫薄状態 (*≧ε≦*)
た・た・た・・・・Taiヘ━━━ ッン!!!

こういった類のモノ、いつ値上がりするやも知れぬ (原油高の恐怖)
と、、、プチ強迫観念から <A4> と <A4ワイド> を10冊ずつのまとめ買い

20080229212956


これでしばらくは安心 (ほっ!!)

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

図書館部屋?
Mステの感想も、ドラマ感想も
すべてそっちのけで
なにをしてたんだ??
っていう、、、土曜日でしたσ(・・*)

ドラマにいたっては、、、
実は第3回も放置プレイだし
う”””””ぅぅぅぅ~。
ま、片手間には書きたくはないので、ちゃんと時間をとって、、、

で、ナニをしてたのかって言うと

「図書館作り」
いやいや、、、アタシ的にはファイリングしたファイルの整理なんだけど
整理の途中経過を見た菜々ちゃんが
「かよねーの“図書館”に行きたい!!」というもんだから、、、
v(≧∀≦)v これ → 「お片づけ途中経過」

その“図書館”
やっと整理が付きました!!
図書館-1一番左は上から「duet」「potato」「Winkup」
その左に「Myojo」に「A4ワイド」
それ以外のTV誌やいろんな雑誌のKAT-TUN・亀様
すべてKAT-TUNのみのコーナー

棚と棚の間にはA4以上のファイルを収めてみたり~。
(新聞とかはA3サイズになったりするからさ・・・。)

亀様墜ち(2004年ごろ?)してからは全買いだから
亀様・KAT-TUNに関しては網羅(してるはず)
それ以前のものは頂き物であったり、大人的手段であったり(あっは~)
まぁ~。昔からのファンじゃないけども、相当揃えてると思われ~

それ以外に木村・SMAPもねぇ~。
「スマスマ新聞」だけでも8冊(現在9冊目/スマ新のみのファイリング)
「愛カツ」も将来的にはコレくらいになるのかな?(こわっ)

木村関係もA4とA4ワイドがぎっしり
今回の整理整頓で、中身を見返して(だから時間が掛かったとも言う)みて
ほんま、、、懐かしかったぁぁ~
超・超・いろんなものが出て来て(笑)
その都度写メってはメールを送りつけたり(迷惑)


入口側の棚
図書館-2ガラス戸つきの棚には写真集やコンサパンフ
前に置いてるのはカレンダー
この仁亀ショットのカレンダーは秀逸
その後ろのもすっごくよかったんだよねぇ~。
はぁぁぁ~。うっとり

「無印」使用以前の木村ファイルはこちらへ
だってねぇ~。
やっぱり「美しく」ないでしょ?違うものを並べちゃうと
だからって、、、入れ替えるなんて、、、そんなことできないし

今このストック物を入れてるスペースも、いずれはここもファイルが並ぶ・・・
ポスターを置いているここも、、、ねぇ~。

これらの整理整頓
ファイルの中がいつのものなのか??を確認して
背表紙に貼るシールに簡易記載
テーブルの下には使わないものをきちんと入れてポップで目隠し!!


今日一日
この作業に明け暮れてました!!
暖房器具もないこの部屋で、チョイ寒かったけど
きちんと片付いて、なんか、気持ちイイ(・∀・)

“Kayo(ё_ё)的図書館”??v(≧∀≦)vがやっと完成!!
コレだけのための部屋って。。。
絶対に間違っているんだろうな?
「○○記念館」なノリでもある。。。


で、、、、
アタシが死んだらこれらはどうなるんだろう?
いったいどーーするつもり?
って、、、
それを考えたら何も買えなくなるので
見てみぬ振りの方向で ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

エコしよう!!
普段よく使うリモコンたちは
TV2台に芝機3台、CATVのリモコンにエアコンのリモコン
と、、、ま、8リモコン

リモコン-2  リモコン-1


このリモコン以外にマウスとキーボードもワイヤレスだから「電池」が必要
(全部で単4が12個。 単3が8個。 も必要だったのに驚きw(*゚o゚*)w)

いったいどれだけの「電池」が必要なわけ?
って言うくらい「電池」がないと動かないものばかり(* ̄□ ̄*;
今までは単3と単4を纏め買いしていましたが
イザというときに必要なほうがなかったり・・・
単3はあるけど、単4がないとかね、、、(〃´o`)=3 フゥ

なんかこの前も、お友達が「電池がない!!」ということが起きて
ラジオ録音のためにリモコンの電池を抜いた!とか
そんなのも読んでいたこともあり

買い置きするよりも、充電式の方がよいのでは?
乾電池を捨てるときも、これはなにゴミ??と
毎回迷わなくっていいし。。。
将来Wiiを買ったら、Wiiリモコンにもよさげだしv(≧∀≦)v

SANYO : eneloop

単3と単4がよく使われる電池だとは思うんだけど
ヲタ的には<ペンラ>で使う 単5 もあるとありがたいんだけど・・・
(ほぉぉ~。単5の代わりに単4でもいけるのね!!
確かに、太さが同じだからいけなくないのは薄々気づいていたけど・・・
使用方法に“単5”ってかかれてたから、、、/笑)


単3形エネループ4個付充電器セットエネループ(eneloop)




単4形エネループ4個入りパックエネループ(eneloop)



あと、、、これ!!
使った人の感想を見てみるとかなりイイ(・∀・)感じ
使えそう(。→∀←。)
ディスク認識エラーって、出た瞬間にかなりブルーになるんだよねぇ~。

しかも、「サラ(新品)」のRAM入れたのに
「認識できない!!」ってどういうこっちゃ━━━ ッ!!(-゛-メ)
それらが解消できるなら、RAMが無駄になることがなくなるし
「買い替え」する前に試すにはアリだと思うー☆

ELECOM : ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー

ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナーディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー
(2006/06/15)
不明

商品詳細を見る


どちらも早く手元に来ないかなぁ~。

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

お片づけ途中経過
ここは、雑誌のファイルとパンフや写真集
鞄やシーズンオフの洋服などが置かれている “だけ” の部屋(笑)
ここの部屋では全く生活をしてないのねー。

20080127173223


ありにも増え続ける「ファイル」
今まではテキトーに並べてましたが、なんとかなってたんです。
が、やはり限界がきました。

最初はファイルを縦にきちんと並べていたのに・・・
ちょっと前までは縦に並べれてたんですよ。。。うん。

机の上に、ちゃんと縦の二重列になって、、、って
この時点で、奥のファイルが出せない状態になっていたんだけど(; ̄∀ ̄)

そして、机の横幅いっぱいに、ファイルを二縦列に並べることに限界が来た
次の手段は!!!
その縦になったファイルの上に「横にして積み上げる」という有様で
こうなると、今度は積み上げたもんだから
縦にきちんと並んでるファイルが取り出せないっていう
最悪なループになってしまい・・・。
結局は収納というよりも、ただたんに置いている!って言うことだと・・・。

初期のころは「SMAP/木村」「KAT-TUN/亀様」「ぴろき」と
ちゃんとエリアで分けしてあって、どこに何があるかわかっていたのに
今では何がなにやら ┓( ̄∇ ̄;)┏ はうぅぅ~。 状態
昔の切り抜きを発掘することすらできない状況に(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

こりゃ!いかん!!これじゃダメだ!!!
棚で分けなきゃ!!! なんとかしなきゃ!!
ってことで
「無印」で買ってきました(でた!!無印!)
こやって並べてみて実感、、、
同じもので揃ってると美しい。。。うっとり~。
木村をファイリングした当初の、色つきファイルが若干迷惑?的な存在に(笑)

組み立てたBOXを並べてみると・・・足りないみたい(え??笑)
(最初に買ったのは、3段×2と2段×2の計4BOX)
三段のをもう一つ買わなきゃ━━━ ッ!!
ファイルが収まりきらね━━━ ッ!!
(並べるときはもちろん左から年代順で!!そこがA型?)

まずは、三段2BOXをKAT-TUNスペースにすることに!
いちばん左のBOXの上からひとマスごとに「POTATO」「duet」「Wink up」
その横のBOXは「Myojo」「A4ワイド」「その他の雑誌」とそれぞれに分けてみたら
「その他」が溢れてきたのさ━━━ ッ!! ( ̄ω ̄;)!!
(前半3誌は余裕のよっちゃん!でもそれ以外が意外にキテル!)
仕方がない!!!次のボックスへGo (笑)

「SMAP/木村」も「スマ新」「A4ワイド」「その他」と入れたら・・・。
(〃´o`)=3 フゥ
やっぱ、ボックスが足りませんっ!

<二段> のを <三段> に変えなきゃっ
明日また買いに行ってこよー
だって、まだここに入ってないファイルがあるのら~~~~☆☆
そして、まだまだ増えるのら~~~☆☆☆


「4段」もあったんだけど、
それを使っちゃうと窓が死んじゃって光が入ってこないものなぁ~。と
トイメンの壁(ドア側)には2段BOXを置いて、木村ファイル(カラーバージョン)を収納

部屋のドアを開けて、すぐに目に入るこのファイルの棚が
すべて「無印ファイル」で統一されているところに
全然異色なファイルを並べることはどーしても出来なかった、、、
だからって入れなおすことはもっと無理っ!!
ってことで、昔の木村ファイルはドア側に収納することに!

早くこの部屋のお片付けが完成して
「スッキリ」したお部屋になってほしいものだよ!

ちなみに、、、買ったのはコレ!!
A4ファイル、A4ワイドが綺麗すっぽりと収納されるの( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
パルプボードボックス・ライトグレー・A4用3段

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

増えるばかりの亀様DVD
20071028143229
20071028143227

ずいぶん前に
亀様、KAT-TUN、木村、SMAPと
増えることはあっても
減ることがないDVDディスクってことで
「スマスマ」や「ほんじゃに」といった長寿番組を
スリムケースからファイル収納に変更
96枚収納ファイルを7冊買って、672枚収納にしたけども

もう足りない(;-_-)=3
ケース収納に限界が━━━ ッ!!

両面殻付き以外はファイル収納に切り替えないと・・・
せき止めなければっ!!
危な━━━ ッい!!
溢れ出してくる━━━ ッ!!

1ケースに入るスリムケースDVDはMAX100枚。2ケース分で200枚
2ケースを退けて <96枚ファイル> 5冊に置き換えると
このスペースに480枚がヽ(≧▽≦)/

をぉぉぉ~
倍以上が収まる( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ちなみに・・・
うちで使っているケースは、両面殻つきRAMだと55枚が収納
両面だから片面RAMに換算すると110枚分
おおぉぉぉ∑o(*'o'*)oウオォォォ!!
両面の方を収納したほうがたくさん収納できるってことじゃん!!!!
これからの収納方法を考え直そう(-_☆)キラーン


そりゃ、収納スペースもパンク寸前になるはずー。
こうやってまた注文してるんだもんヾ(≧∇≦*)〃
減るわけないよのねぇ~。
しかも、、、全部最高レートの保存だもんねぇ~。
20071028150319


2006.07.22のエントリー <整理整頓コレ大事!>
しばらくコレで安心。。。
から、1年3ヶ月
たった、一年ちょっとでDVD飽和状態Σ(|||▽||| )
ってことは、、、来年の年末が次のピーク?

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

形になってきました
冠番組が始まって、はや、3ヶ月
所謂「1クール」は無事に通過。。。
次の通過点は半年の2クール目、そして次は1年
(続いてくれ!!続けよ!!)

365日を7日(1週間)で割ると、約52週
そのうちに番組改変時期や年末年始の特番で10回は減るとして
42週が通常枠と計算してみたら。。。

「カツカツ」は30分番組
CMカットの編集後で23分34秒
RAM1枚に2回分が収まる計算・・・ってか、あまる(* ̄□ ̄*;

42回をRAM1枚(2回分)に入れると21枚
今アタシがメインで使っているDVDファイルが96枚もの
RAMが96枚入るということは、192回分オオーw(*゚o゚*)w
時間にして、、、4.5年w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

冠番組は始まったばかり、、、
でも、このファイルをいっぱいにするためには4.5年の歳月が必要

続けるって、、、
長寿番組って、、、
本当にすごいってことだわ\(◎o◎)/!

スマスマで96枚入りが3ファイル使用(さすが10年超)
ほんじゃに→ジャニ勉も1ファイルが終わりそう(初期は両面RAM保存)

やっとこ、ケース保存からファイル保存に切り替え
最初の数回は5人バージョン
それはそれとして記憶、記録に残したいからそのキャプ画像
ロクーンになってからバージョン、各回のポイント画像
こんな感じで、ずっとずっと。。。ながーく続いていく番組になってくれたら・・・。
20070709011345  20070709011344


ちなみに、、、華流
あまりの増え方に、、、ヾ(≧∇≦*)〃ファイル保存に変更
華02  華01



ELECOM CCD-F96CR CD/DVDファイル ELECOM CCD-F96CR CD/DVDファイル
()
エレコム
この商品の詳細をAmazonで見る


携帯からAmazon:ELECOM CCD-F96CR CD/DVDファイル

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

ポスターフレーム
以前にここで書いていた「ポスターフレーム」のことで
外寸の大きさが同じなんですけど、コレじゃ入らないんですか?
と言う、メールをいただいたので、、、

アタシの場合

コレ、、、外寸が同じなんですね
金色のフレームはこの当時(ドリボin梅芸)に買ったポスターフレームで
確か、、、大手量販店か、大手DIYショップか、ホームセンター
って、覚えてないしΣ( ̄□ ̄;)
ま、そんな感じのところで買ったんですよ!!
ちゃんとポスターの大きさを測って
フレーム-1

ね??表からの見た目は問題ないっしょ??
全然、イケてるっしょ??

が、、、買って帰って、、、ポスターを入れたら、、、
え??
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なに??どーいうこと??
ポスターフレームの裏を見たら
外寸は確かにポスターサイズだった
でも、、、こんなのりしろ部分があるなんて??
(_△_;ガァーーーン!!

え??
どーいうこと??
いや、、、確かに亀様の顔にはなんら影響はないけど
確かにないけど、、、
ポスターを2枚買ったから、ま、、、いっちゃ~、いいけど(ええのか?)

ジャニーズ公式ポスターの上か下か、右か左か
とにかく約1cmがはみ出るの!!!
ほれ!!これ!!みて!!左のコレ!!
ちなみに新しく買ったやつ(右)はすっきり収まっている
フレーム-2


ま、、、裏を見ることなんてないから、普段は忘れてるんだけど
複数枚入れることはできないし
こんな状態を知ってるだけに、次のポスターを飾る気にもなれず
そんなときに教えていただいたのが、、、アレ
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

のりしろ部分がナイ!!
ふち部分にちゃんとポスターが収まる!!
これぞ!!!
「ジャニーズサイズ!!」


ポスターフレームを買われる際には
のりしろ部分がムダにないやつ!!を選ばないと
アタシの初期段階みたいに痛い目にあうわよぉ~。プー!(*≧m≦)=3

K1(62×92cm)サイズがジャニーズサイズ!!

入れ替え簡単なアルミフレームパネル!! ポスター・POP・イラスト等に!アルミフレームパネル

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

愛はいつも追いかけるモノ + 愛のかたまり
ACTOR de 亀様
LIVE de KAT-TUN
アルバム de KAT-TUN
シングル de KAT-TUN
BOOK de KAT-TUN
ACTOR de KAT-TUN
STAGE : SPECIAL
Real Faceなお友達
welcome
ナカマー
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSリンクの表示
Kayo(ё_ё)とは?
給料泥棒でーす
1日中ブログ更新してま~す
亀様大好きで~す
ついでに関西在住で~す
<某所・匿名様のアタシ評>

当たらずも遠からずって感じ
しかも十分ヲバでございます
自覚してますのでご心配なく

MESSAGE
エントリーに頂きますコメントは
Kayo(ё_ё)の承認後の公開になります。コメントにはHNかお名前をいれて下さい
名無しのコメントに関しましては、非公開・削除になる場合があることをご了承下さい
ギャル文字はご遠慮ください

アタシのポリシーとして「噂の段階のものは書かない」と言うスタンスを取っております。
頂きますコメントも「噂と判断できるもの」や「確情」でないものは公開しない、或いは削除させて頂くことになります。
ご了承ください。

KAT-TUNが出演する番組等の「ダビング」「売買」などをお願いされましてもお応えできません。

「ブロとも」は受け付けておりませんので申請はご遠慮ください

ブログではありますがリンクフリーではありません
「相互LINK」は現在お応えすることができません

Please do not link to this site.
Sorry, We don't exchange links.

■Kayo(ё_ё)への苦情・クレーム・お便りは 【こちら】
※メールフォームですので、お気楽にどーぞ(^_-)-☆
亀様とヲタアイテム
Kayo(ё_ё)的旅の御用達
コンサといえば「遠征」
お安く?セレブに?思うがまま
















ブログリスト
毎日がPeacefuldays
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HEART BREAK CLUB
Twitter